国内で本物の英語力を

国内で本物の英語力を
Facebook にシェア
LINEで送る

海外研修に引けのとらない国内研修

英語力や国際感覚を磨くには、実際に海外で学び、暮らし、働く経験することが最も近道だといえます。

ただ、実際には、海外研修や派遣留学を実施できない事情の企業・法人も数多くあると思います。それでもビジネスのグローバル化にともない、海外の取引先の開拓、交渉、契約など英語が必須となる業務に直面する場面が数多く発生しています。

国内にいながらにして、しかも業務を続けながら、英語力を向上させるにはどんな方法が有効なのでしょうか?

もしTOEICスコアを伸ばしたい等のスコアアップのための勉強なら学習教材を使っての自己学習でも十分対応可能でしょうし、日常的な業務のやりとり(電話を取次ぐ、メールを書く、来客対応、書類作成)であれば、手軽に利用できるオンライン英会話やオンデマンド教材、一般の英会話スクールでも真剣に取り組めば力を伸ばしているかもしれません。しかし、相手の出方を見ながら交渉をする、相手のプレゼンテーション内容について議論を持ちかける、契約に関わる重要書類を読み込む、などの業務が必要になれば、上級レベルの本物の英語力が必要となり、きちんとしたトレーニングを一定期間受けないとなかなか身につかないでしょう。

先日、あるIT系企業の方から、TOEIC800点以上の社員複数人の英語力をさらに引き上げたいとのご相談を受けました。TOEIC800以上あっても通訳なしで契約を結ぶ、などといった業務はなかなか難しいとのこと。そこでICCが運営する英語スクール、ICCアカデミーの講師に相談し、講師を職場に派遣しての上級ビジネス英語研修のご提案をさせていただきました。ICCアカデミーは、これまでも生命保険会社、金融機関、小売り、メーカーなど様々な法人向けに講師派遣型のビジネス英語研修を実施。講師経験10年以上のビジネス経験のあるベテラン講師が、海外研修に引けをとらない質の高い英語研修を、リーズナブルな料金で研修を提供しています。

国内での企業向け英語研修の詳細についてはこちらからお問合せ下さい。

ビジネス経験のあるベテラン講師が指導する英語研修
ビジネス経験のあるべテラン講師が指導する英語研修

 


ICCコンサルタンツでは人材育成目的に沿った国内・海外研修のご提供が可能です。

→詳細はこちら